公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

3月15日(月)午前・晴天の朝

f:id:marutetsukitachiba:20210314125613j:image

 昨晩10:30〜翌4:00  一続きに眠る。

 寝起きはまあまあ良い。しばらくしてメールチェック、ブログ記入。酸素の供給量が普通量になったためか、自分の頭も普通に働く?感じ。今まで過剰な酸素量で脳が活性化されていたのか。土、日にお休みだった人が来るので、退屈はしない。

朝食完食。歯磨き、髭剃り等終えて、少し休む。回診。

精神腫瘍科医師面談。質問形式だった。

休む時間が多い。今日はできるだけ休んでいたい気持ちがする。呼吸は整っていて、入院した時より酸素の供給量は大分減っている。体調は、やはり寒気はするので、布団に入っている。

 

 f:id:marutetsukitachiba:20210315082954j:image

私にとってはちょっといそがしい平日が

始まりました。

皆様にも良い一日でありますように。

まるてつ