公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

marutetsukitachiba’s blog

肺ガン患者の入院実況報告です。ご一読いただけたら幸いです。

3月14日(日)午後・激しく風は吹く

f:id:marutetsukitachiba:20210313090805j:image

昼食は寝起きなので、少しボーっとしていたが、何とか食べた。

14:00  洗髪 清拭をしてもらう。結構時間をかけてやってもらった。

頭皮がさっぱりした。

15:00  看護師さんに買ってきてもらったスイーツを食べた。ふわふわスフレ。

美味しい。布団をかけてもらい、しばらく眠る。

18:00  再び起きる。

19:00  夕食、歯磨き

TV  7時のニュース他

 千葉県知事の政見放送に出ている候補者がかなりヘンだ。千葉テレビ)争いはかなり絞られてくるだろう。政見放送は一回は観た方が良い。決まってからは、選んだ側の責任もあるのだ。

 大岡越前の再放送の方がよっぽど観たいけど。

 それにしても土、日は病室を訪れる人がほとんどいない。極端ではあるが、気を使うこともないので、楽ではあるが。

 呼吸の乱れ無し。ただ、自分の身体で寒暖差に合わせられない。頭痛は引いたようだ。

 今日は日曜日だ。どれだけの人に祈ってもらったのだろう。励みになる思いだ。 

遠方で 我がため祈る 声きこゆ

一草 

 昨日は春の嵐に、今日は強風と天候に影響された。明日は穏やかな日を望みたい。

f:id:marutetsukitachiba:20210314151219j:image

風の強い一日でしたが、皆様いかがお過ごしでしたか?

明日も皆様にとって良い日でありますように。

まるてつ