公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

柴又を散策しました!

 

f:id:marutetsukitachiba:20190401183813j:image

扇風機が付いている車両も少なくなった。

f:id:marutetsukitachiba:20190331195131j:image

金町線唯一の途中駅。

f:id:marutetsukitachiba:20190331195138j:image

隣のホームは踏切を渡る。

f:id:marutetsukitachiba:20190331200114j:image

桜がきれいに咲いていました。

f:id:marutetsukitachiba:20190401183712j:image

やはりこの人がいなければ。 

f:id:marutetsukitachiba:20190331195254j:image

風格を感じる。

 

 

琴の演奏会を2時間程聴いて、後のプログラムが気になりましたが、切り上げて、柴又へ。柴又は金町線唯一の途中駅です。

隣のホームへ行くのに、踏切を渡る構造、懐かしいですね。

駅そのものに懐かしさが滲んでいます。

寅さんもだいぶ時間が経ちました。

それにしても、観光客が多いこと。

柴又はこんなに賑やかなところだったのか!

桜がきれいに咲いていました。

今日のお土産は鎌倉に続いての"ご縁"ストラップ。"人とのご縁"を大事にしたいと思います。

f:id:marutetsukitachiba:20190331195533j:image

5円=ご縁。

人と人のつながりの大切さをこの歳になってようやく気づきました。

人と人のつながりの中で生かされて

いることの大切さを感じつつ、謙虚さを

忘れない為に買いました。

一人一人が生きていることはとっても

かけがえのないことなのです。

今、そのことがとても軽んじられているのか、実感出来ない人が多くいます。

人の生命がもっと大切に扱われる社会に

なってほしいものですね。