公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

6月19日(土)朝の状況について

おはようございます。☂️

しっとり雨が降っていますね。

雨が目に優しいです。

昨晩ですが、21:00以降は落ち着き、

痛み止めを追加することはありません

でした。22:00には眠ってしまい、

起きたら5:00近くになっていました。

6:00にカーテンを開けてもらい、コーヒーを飲んでいます。

朝食は調子良く食べられたのですが、

その後に排便の気配を感じ、トイレに行きました。出たのですが、呼吸を目一杯したので、息苦しさを感じ、痛み止めを飲んでいます。(8:00)

今、落ち着きました。

 

休日ですが☂️ですね。

皆様もゆっくり休むことができますように。

まるてつ