公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

5月4日(火)午前・再び穏やかな朝

f:id:marutetsukitachiba:20210503234751j:image

22:00就寝。

23:30 一度起きる。

5:10 再び起きる。胸の痛みは解消されている。

7:00  看護師、薬の確認など。部屋の温度が低く感じられる。寒い。頭痛、胸の痛み、呼吸の乱れはない。

8:30  人員が少ないらしく、朝食がきたのはいつもより大分遅かった。

9:10 髭剃りまで終わる。休憩。

10:00  折り紙の作業をする。

10:45  身体を拭いてもらう。

12:00  胸の痛み、呼吸の乱れ、身体の痛みはない。

f:id:marutetsukitachiba:20210504111131j:image

再び穏やかな朝を迎えました。

体調も、胸の痛みなどなく、起きています。朝は冷えましたね。午後は無理のない範囲で運動したいと思います。

皆様のGWが穏やかに過ごせますよう、心からお祈り申し上げます。

まるてつ