公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

5月18日(火)午前・曇り空は続く

 

f:id:marutetsukitachiba:20210518073426j:image

7:10  カーテンを開けてもらう。

体調は、呼吸の乱れ、胸の痛みは無く、

良い。

朝食は休むことなく普通に食べ、歯磨き髭剃りまで続けてできた。

8:42  全て終わり、休憩を取る。

10:30  良く眠っていたようである。排便の気配を感じ、車椅子で部屋のトイレに移動して用を足す。まとまった量が出た。

11:00  ベッドに戻って呼吸が整うのを待つ。息は多少乱れたが、すぐに終わったので、回復が早い。

11:51  胸の痛み無し。他の身体の痛みは無い。蒸し暑さからか、

眠気が強い。

 

f:id:marutetsukitachiba:20210518074032j:image

f:id:marutetsukitachiba:20210518074035j:image

ベンチにご高齢の夫婦が座って花を眺めていました。暖かさが伝わってきましたが、ベンチ一つで物語が生まれる、または空のベンチから何が生まれるのか想像する…

面白いものだと思います。

まるてつ