公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

4月16日(金)午前・やや曇りがちの朝

f:id:marutetsukitachiba:20210413205024j:image

夜中12:00  2:00  4:00と2時間ごとに起きる。布団が暑かったか。

6:00 起床。頭痛、身体の痛みはないが、汗をかいて、喉が渇く。

7:00  ニュースを観る。首相訪米と新型コロナの変異株のニュースを観る。

(おはよう日本)

7:50

朝食。回診。歯磨きなど。今日は久しぶりに爪を切った。

9:00

一通り終わり、休憩。netニュースを見る。読書など。

頭痛、身体の痛み無し。

f:id:marutetsukitachiba:20210416120125j:image

目の前の花壇がきれいで、多くの人が訪れています。公園などは密にならず、出かけるには良いかもしれませんね。

新緑の自然公園なども、とにかく人が少ないところが狙い目かも。

そんなことを考えているのは私だけかもしれませんね。

まるてつ