公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

3月17日(水)午前・酸素量は減ってきていますが。

f:id:marutetsukitachiba:20210315171050j:image

 昨晩も一度起き、しばらくしてから再び眠った。6:00に起きた。やや身体に疲れを感じるが、目覚めは割とすっきりしていた。酸素量を減らしているので、薄いなあとは思うが、動かなければ大丈夫なのだろう。朝食まで、頭をゆっくり覚ましながら、呼吸を整える。頭痛、寒気はない。  

 朝食完食。歯磨き等。身体に気だるさを感じる。何だろうか、気だるさが取れない。1時間ほど眠ったところで点滴が入り、起きる。その後に清拭を受けた。

 清拭後、ブログ記入。眠ったので少し疲れは取れた。疲れの理由はわからないが、酸素量を減らしているので、身体がそれに対応しようとしているのかな?にと思う。なので、今日は休んでいる。

f:id:marutetsukitachiba:20210317071722j:image

今日は晴天でした。皆さんにとって良い日でありますように。