公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

観葉植物の植え替え

 

f:id:marutetsukitachiba:20190316201550j:image

 

今日もダイソーで買った300円パキラとテーブルヤシを日に当てました。

それにしても、パキラといい、テーブルヤシといい、貧弱さこの上なしといった代物でした。自分で持ち帰るときに葉っぱを落としてしまったけど・・

地元のD2で、598円で、鉢は同じ大きさですが、立派な観葉植物の鉢植えがありました。100均は、物は良く考えて買った方が良い? 

 

でも、良く考えて買ったら100均ではあんまり買わないかも。

やっぱり、100均は、正直、ネタ作り程度に考えた方が良いのかも。

この貧弱なパキラとテーブルヤシがどうなるかはちょっと興味があります。

同じくダイソーで買ったハイドロボールで表面を飾りました。

隣にはチランジアを置いて。一つだと寂しいので、二つ追加で買ってしまいました。

これはダイソーで良し。良い状態のチランジアでした。葉の変化で三種を同じくダイソーのガラス小皿に。

これも水で軽く洗うと、ガラスがきれいに見えるように。

考えて買うと、ダイソーも良いものはあるかも。

今日はここまで🤗