公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

観葉植物と多肉植物の日光浴

 

f:id:marutetsukitachiba:20190315141519j:image

 

f:id:marutetsukitachiba:20190315141540j:image

松戸駅東口のダイソーで、パキラ、テーブルヤシを購入。寄せ植えして、一つにまとめてみました。

パキラのみ300円で、他は鉢、土などを購入。

近所のD2(ホームセンター)では多肉植物五種を購入。一鉢当たり213円でした。

ちょっと失敗したのが、パキラの葉が2つ付いていたのが、電車で持ち帰る間に一つは取れ、一つは折れてしまいました。袋の口を締めすぎてしまいました。

何たる失敗!

ま、何か始める時は失敗は付き物です。

パキラの残った葉をセロハンテープで留めて見ました💧

室内で売られていたので、先ずは全部を日光浴させてみました。

ダイソーで、観葉植物用に鉢を買いましたが、見た目にもオシャレなのが売っていました。

多肉もブリキ缶の良いものを買いました。

先ずは買いましたと日光浴報告😊

そういえば、昨日の夕方にきれいな空だったので、それもup。

何雲って言うのでしょうね。

f:id:marutetsukitachiba:20190315141700j:image