公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

BOSE AW-1 の復活?

f:id:marutetsukitachiba:20190317185950j:image

ヤフオクでジャンクで購入したBOSE

 AW-1。6000円+配送費が多分1780円

ほどしたと思います。

2年前に購入し、同じくヤフオクの修理してくれるところに出そうと思い買ったのですが・・

届いてすぐにテストしたところ、全く音が出ないものでした。

ジャンクなので、当然ですね。

それに文句は全くありません。

ただ、音が出るためのものを買って、

音が全く出ないものに興味が急に無くなり、お蔵入りに。しばらく、寝かせていました。

ところで、ジャンク品のオーディオ製品ですが、しばらく電源を入れて🔌おくと、たまに復活?した経験が何度かあり、久しぶりに段ボール📦から出して、とりあえずFMラジオの復活を目論み、電源投入🔌。

FMが雑音混じりで、聞こえてくるようになりました。

1〜2ヶ月、雑音混じりのFMをボリュームを絞り、流していました。

多分、ボリュームをある程度出さないと、電流が流れていかないと思いますので、小さな音量で、雑音混じり、左右のバランスも取れていない、正にジャンクなFMを受信し、本当にきれいな音が聴きたい時は、同じくヤフオクでジャンク品で購入したのですが、しっかり音が出たBOSE waveradioをパソコン💻でCD再生したものを聴いていました。

ところがところが・・

しばらくジャンクFMを聴いていると、あるときに左右から音が出始め、またしばらく我慢していると、次第にFMのノイズが急に減り、クリアな音のFMに。

AUXをパソコンに繋ぐと、聞こえてきました!これ、AW-1の音でしょ!

おお、モーツァルトクラリネット協奏曲のクラリネットが楽器の音みたいに

聞こえてきたぞ!♬

何ともずぼらで怠け者の聴き手ですが、

怠け者の切ない思いを、AW-1が叶えてくれたのか?

しばらく、AW-1を鳴らしてみます😉

waveradioをどうしようか・・

これも小さなボディで音は良い音鳴るのだけれど・・

f:id:marutetsukitachiba:20190317190253j:image

結局、waveradioは処分し、aw-1を鳴らしています。