公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

BOSE AW-1 が面白くなってきた!

 

f:id:marutetsukitachiba:20190329190522j:image

ジャンクで6000円、送料1780円(記憶によると)で、2年前にヤフオクで、競うことなく落札しました。

電源🔌入ります。

液晶表示されます。

カセット動きますが、音確認していません。

ラジオ📻聴こえません。

ていう状態。

破損は、若干の傷あり。

つまり、買った状態では何にも使えないシロモノです。

オブジェにはなるか?

コイツはラジカセですが、重いのが欠点!

2年前に買って、直ぐヤフオクにある「故障したaw-1を直します」

のショップに出すのが目的で買いました。

たしかに重いのですが、スペースは

2ℓのペットボトルの箱📦2つに入るか入らないかの大きさで、ミニコンポとスペースの取り具合は同じぐらい。

つい、重さに次の行動に移れませんでした。waveradioが有ったからね。

 そんな腰を上げて🔌電源を入れました。しばらく2〜3日少しボリュームを入れた状態で放置。すると、第一段階で

ラジオが復活📻!

ロッドアンテナの向きを調整し、FMを

BGM替わりに聴いていました。

ジャンクラジオ📻・・・

・・多分、ジャンク病という症状です。

2週間ほどジャンクラジオ📻を楽しむことなく聴いていると・・

NHK FMから、きれいなクラシック音楽が流れてきた!

ひょっとして・・

 

裏の端子をカメラ📷と共用している無水アルコールを綿棒に付け、端子を擦り、折角なので、全体的にマイペット&

無水アルコールでそれなりにきれいな状態へ。

表面の引っ掻き傷とaw-1特有の角がつぶれてしまったのは、しょうがないね。

AUX復活しました!

ノートパソコン💻にフジパーツのステレオプラグ→ミニプラグでaw-1と繋げ(

フジパーツのケーブル、安いけどケーブル病にかかっていない人にはオススメ!)

f:id:marutetsukitachiba:20190329190931j:image

フジパーツのケーブル

安くて地味に良い仕事する。

ユーチューブで懐かしの蒸気機関車的な

動画をダウンロードしてみました!

SLのピストン、ロッドと車輪の音、俗にシュッシュッポッポッと言われるそれ、走行音がリアルに臨場感を持って聴こえて来ました!

aw-1の良さが少し体感できました。

しかし、また修理屋さんに出すのが億劫になるなぁ😱

今、東海道本線の走行音にしました。

電車の音が聞こえる!

窓開ければ常磐線聞こえるじゃん。

何でわざわざ聞くの?👂

中年の電車病だな。

ともかく、aw-1の音はそんなところから始めるのかもしれません。

そして、いくつも同じようなのを持っていても仕方ないので、waveradioは

お別れしました!

f:id:marutetsukitachiba:20190329190750j:image

使わないと聞こえなくなってしまうしね。

🤗最後まで読んでいただきありがとうございました🤗