公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

6月19日(土)夜の様子

おはようございます☁️

まるてつです😉

梅雨入りは、自分の身体で体感するものなのか?と思わされた週の後半でした。

昨晩19日夜は、夕食前、就寝の前後と、痛み止めは計3回で済みました。

痛みを感じているときでも、サッカー観戦をしたり、本を読む、痛みとは他のことを考えることもできるので、何とかなるのですが、痛みを感じてから我慢をすることもないので、予防的に入れたり、痛みを感じてすぐ入れたりをしています。

今は天気から頭痛の予測をしてくれるアプリがあります。入れている人、いるでしょうね。自分の体調のチェックもできるので、気になる方は入れた方が良いと

思います。

さて、昨晩はJリーグの試合を観た後に、寝る前の痛み止めを飲んで、すんなり眠れました。

午前6時現在、胸痛、身体の他の痛みはありません。

皆様、良い日曜日をお過ごし下さい。

まるてつ