公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

6月17日(木)の一日の様子

こんばんは。まるてつです。

茨城県南は爽やかな青空でした。

日差しもキツくなく、昨晩は寝ていなかったので、午前中は良く眠れました。

体調もひとまず落ち着いて、午前中

リハビリ、午後はシャワー浴と日課をすることができました。

シャワーの前に、予防的に痛み止めを入れました。

浴びた後、特に身体が疲れるなどはありませんでした。

17:10を過ぎてから、胸痛3.5/10

を感じています。そろそろ出始めたか。

今日も様子を見ながらの夜になりそうです。

追記

残念ながら、夕食後から、昨日の再現のような痛みが出てきました。

19:00に痛み止め、20:00に通常の飲み薬を飲んでいます。

20:17  やや落ち着いています。

 

皆さまの地域は今日の天気はどうでしたでしょうか?

雨が災害に繋がらないことと、皆さまのご健康をお祈りします。

まるてつ