公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

6月9日(水)一日の状況

だいたい夕方になると一日のまとめを書きたくなるものですが、最近は調子が良くないタイミングと重なるので、更新のタイミングを図りかねていました。

朝から日差しがキツかったですね。

午前中は予定もなく、マイペースで過ごしました。

11時に長女がお見舞いに来てくれて、久しぶりに話すことができました。

ありがとう😊

昼食後に排便があり、すっきりできました。

午後は14:00にリハビリ。15:00にシャワー浴でした。

リハビリは一階のリハビリ室に行き、平面や段差を歩いた後、外に出してくれて、久しぶりに外気を浴びました。

前の病院では好き勝手させていただきましたが、今のところ、車椅子自走で勝手にやっている患者はいないようです。

あまり一人でこもっているのも良くないので、酸素のチューブを伸ばしてもらうなりして、目の前のリビングに居させて

もらおうかと思っています。

今のところ、16:54ですが、頭痛、胸痛、動悸無し。その他の痛み無しです。

皆さまも熱中症には充分お気をつけください。

まるてつ