公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

6月8日(火)・一日の様子

こんばんは。今、19:00を回りましたが、強い雨が降り始めました。

午前中は特に予定はなく、ゆっくり休めました。

午後もそうかと思ったのですが、15:00に身体拭き、16:00にリハビリと夕方に日課が偏り、夕方が苦手な私には

うれしくない偏りでした。

I病院のリハビリ室を観てきましたが、特徴があるわけではないですが、充分良く整っているリハビリ室でした。

リハビリ室の中を往復する形でリハビリを終えました。

この病院にきてからの緊張感も解けてきたようです。

これからちょっと苦手な夜の時間帯ですが、17:42に一度痛み止めを入れ、今のところ、まだ胸の締め付けられ感があるので、次を入れるタイミングを図っています。

頭痛、その他の痛みはありません。胸痛のみです。

リハビリ室、設備は充分だし、清潔感があり、親しみが持てました。

使う側は、改めてきれいさを好むことを

感じさせました。

皆さま、暑い一日をお疲れさまです。

体調を崩されませんように。

まるてつ