公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

6月20日(日)の様子について

朝は調子の良さが戻っていました。

今日はいつも折り紙と書いているものですが、いつも便箋の脇に貼っていたものが、だんだん折り紙部分が主となってきたので、今日は文字なしの折り紙作品を作ろうと思い、作りました。

前から構想は考えて、必要なパーツも折っていたのですが、なかなか詰めのところで決まらずでした。花ではなく、虫を主役にしたので、勝手が違ったのでしょうね。動作やストーリーを考える必要があるので、難しかったです。

午後、ディリーストアで甘味を買って

います。

17:30  痛み止めを予防的に飲んでいます。胸痛はあります。3.5/10

他の身体の痛みはありません。

作品作りは夕方までに終わりました。

人に送ろうと思うものは、それなりの緊張感を感じ、作ります。ちょっとホッとしました。

今日は排便が出ていません。最近、毎日出ていません。そんなことも体調に影響しているのでしょうか?

18:00  夕食は休みながら食べました。

胸痛は少しあります。他の身体の痛みは

ありません。

皆様はしっかり身体を休められましたか?

明日からの皆様の働きについて、お祈りします。

まるてつ