公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

4月14日(水)午前・しっとり雨が降り続く

f:id:marutetsukitachiba:20210413205101j:image

夜中に一度起きるが、時間も見ずにすぐ寝てしまった。

7:00過ぎに起床。眠気強い。

外は雨である。

7:45〜

朝食、髭剃りなど。

9:00〜

しばらく休む。

11:30

ほとんど熟睡してしまうが、良く眠れた。

呼吸の乱れ、身体の痛みはない。

ただひたすら眠い。

f:id:marutetsukitachiba:20210414113133j:image

窓から見える景色は毎日同じように見えますが、今日のような雨の日はまた違った絵画のように思うぐらい、晴れの日とは変わって見えます。

桜、コニファー、モミジ、そして花壇。

木の枝振りや葉の繁り方などを見ていると、どうにか自分でもそれをスケッチしたいなとと思うのですが、それぞれが美しいので、ついためらってしまうのです。

まるてつ