公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

3月20(土)午前・霧の朝・やや不調。

f:id:marutetsukitachiba:20210320022241j:image 

 窓の外は霧がかかっていた。昨晩から、12:30に一度起き、2:30に再度起きて頭痛薬を飲み、6:00に起きた。

一続きには寝られないものの、眠るときは休めているので、まあそんなところである。霧が深い。朝のニュースを観る。

コロナは数は減っていないが、目新しい対策もなく、緊張感だけがなくなってきたか。時間縮小だけではなく、設備対策はもっとできないのかなどの疑問が残った。 

8:00  朝食。今日からパンに変えてもらう。食パンが以外に美味しい。

9:30  歯磨きなど終わり、休む。

10:45  一度目の頭痛薬。休んでいたのだが。

11:20  清拭をしてもらう。以外に腰は上げられた。

12:00  昼食完食。 

 

どうも気圧の変化と頭痛が連動しているようなので、明日の雨が気になる。

 

今日は土曜日。お休みの人はゆっくり休んでくださいね。