公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

令和3年2月9日分 芽吹

f:id:marutetsukitachiba:20210208140059j:image

野田市 三堀自然園 新芽(マユミ)だと思いますが、間違っていたらすみません。

f:id:marutetsukitachiba:20210208140207j:image

オオイヌノフグリ

 

今頃は外はどんな感じでしょうか。

ガラス戸越しに、日差しが強くなっているのが感じられますが、出るにはまだ

かなぁと思うこの頃です。

家の周りを一周回るのが、今のところの目標です。呼吸器患者にはしんどい!

久しぶりに、ありふれたジャズのCDを聴きながら、昔読んだ漫画を頭から読み返しています。

あんまり、〜しながら、他の何かを出来ないので、音楽は久しぶりです。

ステロイド剤が今日から一錠減りました。

食欲とハイテンションの気持ちがこれから落ち着いてくるでしょう。

 妻が顔拭きの為の蒸したタオルを持って持ってきてくれます。自分の代わりにコンビニなどの用を足してくれます。

ありがとう。子どもたち(と言ってももう成人ですが)の元気なしゃべり声が心和ませてくれます。元気が与えられます

。良いこともありますよ!

これからはペースを考え、細く長く生きていきたいですが、一つ贅沢を言えば、何か自分を表現したい。その手段を持ちたいと、強く感じています。