公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

7月21日(水)一日の様子

こんばんは🌆

まるてつです。

オリンピック、試合が始まりましたね。

始めてしまったからには、無事終了することと、感染が拡がらないことを願うばかりです。

体調ですが、空調が効いているので暑さから守られていることを強く感じます。

家族、病院、関わってくれる人に生かされて一日が与えられていることを感じます。

リハビリで、5mから10mの距離を2回

歩いています。

さて、今までステロイド剤の影響と思われる食欲が続いていたのですが、その食欲が止まり、そのときの状況で、食べたくない思いも出てきました。

これは、身体が欲する量を食べられれば良いとは思います。

排便が2日ないので、下剤を追加して飲みますが、早く出て欲しいものです。

暑い日が続いていますが、皆様が熱中症から、コロナから守られますように。

遠く東北から、東海から祈られていることを感謝します。

まるてつ