公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

2021-03-11から1日間の記事一覧

病気の前にあったこと②・私のストレス対処について

前述の続きを思い出しがてら書きたい。 ①飲酒について 好みの酒の種類が変わり、アルコール度数の高いものを主体に飲むようになる。 私の場合はビールばかり飲んでいたのが、料理用に買ったワインを飲むようになり、廉価で買えるウイスキーに手をつけるよう…

3月11日(木)精神腫瘍科医師訪問

*このブログは、①私の現況報告、②読者の皆様と情報を共有すること③私の頭のリハビリを目的に今は書いています。 毎日同じような内容だと思いますが、興味がある方はぜひご一読ください。 昨晩10:30〜2:30 短いながら熟睡する。悪寒、頭痛無し 2:30〜5:3…

病気の前にあったこと(こんなことがありました)

*このブログは、①私の現況報告、②読者の皆様と情報を共有すること③私の頭のリハビリを目的に今は書いています。 毎日同じような内容だと思いますが、興味がある方はぜひご一読ください。 病歴の次に、ガンが発見される前にこんなことが病気と関係があったの…