公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

散歩・買い物には出られたが。

f:id:marutetsukitachiba:20191113173252j:image

こんにちは。

曇りがちなお天気でした。

いつものように野田市三ツ堀自然園を

歩き、守谷のニトリに買い物にでられました。

ただ、帰ってきてから、強い眠気がきて、今週はどうも眠気が強くゴロゴロしています。

抗がん剤ももう抜けているタイミングだと思うのですが。

ゴロゴロしている時間がどうしても長くなります。

そんな時間を自分の中でどのように理解していくか、変化していく自分を受け入れていくことが求められているのでしょうか。

元気ではない自分を受け入れること。

そんな課題を感じています。

f:id:marutetsukitachiba:20191113173346j:image

きれいに紅葉している葉っぱが出て来ましたね。

葉っぱ一枚でも、本当にきれいな紅葉をしている葉っぱがあり、出会ったときは

写すようにしています。