公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

血液・CT検査を受ける

f:id:marutetsukitachiba:20191115154232j:image

病院に検査に行きました。農道がスムーズに通れること、ありがたいです。

柏の葉にある国立の研究センターは、

受診者数がとても多いですが、スムーズに進んでいくのもすごいですね。 

今日は血液はすぐに順番が来て、

今CT待ちですが、CTの撮影は造影剤を身体に入れるので、暖まる感じがし、カメラがグルグル回るので、酔わないようにそれをあまり見ないようにしています。きついですが、三か月ごとには撮っているので、慣れてはきました。

さて、時間通りに撮影が回って、すぐに終わったのですが、血液の勢いよく、ちょっと押さえるのが遅れてしまい、血があふれてしまいました。これで2回目だ。ズボンを上げなきゃ、と思い、看護師さんと息が合いませんでした。

あー、やっちまったな。

そんなCT撮影でしたが、

より良い治療になるように、ただただ祈るのみです。

多くの方に気にかけていただいていることに感謝します。

f:id:marutetsukitachiba:20191115154304j:image