公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

通院治療に行ってきました

f:id:marutetsukitachiba:20191021170310j:image

台風の過ぎた後はずいぶん風が冷たく

なってきたように思いますが、皆さまいかがでしょうか。

さて、三週間に一度の通院ですが、肺のがんの様子は前回と画像が変わらずでした。少しでもきれいになっていると希望が持てるのですが、こんな時はどう自分の気持ちを立てられるかな?との思いです。次回からCTが入るとのことですが、それでより分かるのでしょう。

農道が通行止めが続き、今日はいつもより遅れてしまいましたが、診察、治療はスムーズに終わりました。

家に帰り、早速薬の仕分けをしました。

薬を入れる袋をきれいなものに変え、3日分の小袋を作りました。 

今日はそこまで。 

そう言えば、一昨日の土曜日に、私の所属している施設の利用者さんを駅前のロータリーで見かけましたが、とても穏やかで良い笑顔で自転車を漕ぎながら過ぎ去って行きました。

何か良いことがあったのかな?

その笑顔に引き寄せられる思いがしました。

 

ブログを読んでいただきありがとうございます。最近はなかなか前向きの思いを書けず、お読みいただくのに苦しくないかと思っています。

気軽に、適当に読んでいただきたいと思っていますので、軽く読み過ごしてください!