公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

久しぶりに

f:id:marutetsukitachiba:20191104124216j:image

10月31日に、利根川沿いの農道の通行止めが解除され、守谷等茨城方面や、いつも通っている病院へ行くのがスムーズになりました!

利根川の水が入った田んぼは泥が入り、底上げされ、普段とは違った様子でした。開通したのは中央の道で、横に入る道は通行止めのところも多いので注意です。

今日は久しぶりに農道を走り、野田の三ツ堀自然園を一周歩いて来ました。

写真を撮る余裕がなく、上の一枚のみで

すみません。

1.6km歩いて来ましたが、今日は息切れはしないで歩けました!

街中を歩くよりも気分良く歩けるようです。天気も良いですし。

三ツ堀、ちょっと久しぶりでした。

家にいる時間が長いので、散歩で歩けるのはとても気持ちが良いものです。

連休、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?