公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

わずかな時間ですが

f:id:marutetsukitachiba:20191103175900j:image

こんばんは。

あまりはっきりしないお天気でしたね。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

例によって駅向こうの本屋で買いたくなるような本がないかを探し、薬局で買い物をしました。

 

それだけでもしんどいのは、しょうがないと思うしかないですね。

元気な時との差に愕然としますが、

今は自分の動ける範囲を冷静に考えるしかないかなぁと思います。

本屋さん、コンビニ、薬局、確かにそんなに用事はないですが。

正直、がっかりする思いはあります。

気持ちが沈みます。

でも、仕方ないか。むやみに動いて疲れてしまってもしょうがない。

こんな状況で悟りの境地には成れません。がっかりするときはがっかりしています!内心悶々とするときはしています。

今はそんな気持ちですが、自分の中で少しずつ、現状を受け止めていく気持ちが出てきたらと思うこの頃です。

f:id:marutetsukitachiba:20191103181117j:image