公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

検査日、診断書をもらう

f:id:marutetsukitachiba:20190925173146j:image

今日は検査日でした。

柏の葉の国立の病院に行って来ましたが、採血💉、レントゲン、診断書をもらうのに1時間かからずでした。

病院も事前検査を勧めていますが、近隣にお住まいで、複数回通うのが苦でない方は、事前検査は早いですよ!

病院に近い方はお勧め。

明日は診察と点滴で、事前検査をしていると、診察が早く回ってくる(当日検査を受ける人より)なので、二日に分かれますが、待つことないので、その分楽に

なります。

まぁ、あまり役に立つものではないですが、それにしても、この病院は仕事は早く、診断書も割と早く書いてくれます。

ご参考まで。

ただ、帰り道で農道から田んぼにトラックが突っ込んでいるのと、利根川沿いの道で事故処理の場を観てしまいました。

晴れているのに、何で事故?スピード出し過ぎかな。

皆さまも運転はお気をつけください!