公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

診察と点滴と

f:id:marutetsukitachiba:20190926152423j:image

今日は通院日でした。

昨日検査を受けているので、すぐに診察でした。

例によってレントゲンの写真を見ながらですが、良くはなっているような事は聴けたものの、じっと目を凝らして見たものの、素人目には良く分かりませんでした。一回前の方がきれいなようで?まぁ

素人には見えないのでしょうね。

点滴はアリムタだけなので30分ほどで終わり、午前中に通院は終了!でした。

ただ、やはり受けた後は眠気があり、

やっぱり抗がん剤ですね。

副作用が縮小されると(アリムタだけなので)良いのですが。

生活面で、動ける範囲が広がると良いな。