公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

診察、そして点滴治療

f:id:marutetsukitachiba:20190805112109j:image

手賀沼の夕暮れ

 

 

3週に一度の診察、点滴治療の日です。

レントゲンの結果はややくもっているように見えたのが取れていくようでした。

診察は朝一番で終わり、通院治療センターで半日点滴治療を受けます。

今、ベッドに横になり点滴を受けていますが、時間は長く、半日かかります。

新聞は読んでしまいました!

本に移るか。

看護師さんも1日お世話になるので、本当にお疲れ様です。

看護師さんの働きに本当にお世話になっています。

主治医の先生もそうですが、薬剤師さんや色々な人にお世話になっているのですね。