公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

通院治療に行きました。

f:id:marutetsukitachiba:20190711205429j:image

私はある病気のため、3週に一度、とある病院で点滴治療を受けています。

ブログの行き先が東葛、千葉北部に寄っているのはその為です。

今まで、病気のことはどう書いたら良いか難しく思っていたのですが、このブログは読まれている人が、私のスマホに登録されている人が読んでいるブログなので、(近い人しか読んでいない?)

お世話になっている人に、ブログでお伝えしたい気持ちが強まり、これから、通院報告をこの場を借りて、したいと思います。

 

 

病気が何かは、気持ちが書けるようになったら書こうと思います。

今日は5時間の点滴治療を受けました。

レントゲン画像では、やや縮小しているようでしたが、これからこの治療を繰り返し受けることでしょう。

今回は治療法が変わって2回目なので、

やることがわかってきたので、気持ちがやや軽く思えました。

点滴の5時間、ベッドで受けたので、

寝ていました!

独断ですが、点滴受けているときは眠ってしまうのが一番楽だと思います!

あっという間に?終わります(笑)

途中で、何度かトイレに行きましたが。

本を読んだり、音楽を聴くのも良いですが、病院ではあまり集中できませんね。

副作用がある治療なので、まあそれはそれで、出来ることを楽しもうと思います。

7月の低温で、皮膚に発疹してしまいましたが、直ぐに引きました。

最近、この治療を受けるため、がんばって食べていたので、標準的な体重に戻っていました!良く食べたなぁ。

筋力が落ちてしまったので、少しずつ

歩いて、写真をこのブログに載せられたらと思います。

f:id:marutetsukitachiba:20190711205446j:image

治療はとてもスムーズに進みました。

ご心配をおかけして、すみませんが、

このように、書けることを書いていこうと思います。

 

🤗いつも応援いただきありがとうございます🤗