公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

おはようございます。

 

f:id:marutetsukitachiba:20190621074717j:image

グラウンドに放水していました。

 

点滴日も後一日となりました。

今回は二度目の入院なので、病院には慣れ、その分楽に過ごせています。

酸味を身体が求めているようで、いくつかヨーグルトと、果汁グミのグレープフルーツ+ライチを買いました。この組み合わせはなかなか美味しいです。

2日目の夜、37℃の微熱、発汗、痛みの前兆か薬が効いているような落ち着かなさから、痛み止めを飲みました。

ただ、まあ、K先生いわくの想定の範囲内なのでしょう。

西日がきついので、窓側に代われると良いかな。

昨日は売店でレターセットと切手を買い、母校ルーテル学院大学に手紙を書きました。📨

大学で、卒業生の名前を覚えていてくれ、学長、旧学長の方から挨拶してくれるような、とても暖かい大学です。

11月に卒業生のつどいがあるので、ぜひとも行きたいとのことをしたため、手紙を書きました。

私にとっては唯一の母校で、先生達の愛の溢れる姿は、本当に頭が下がります。

 

今日は外は風が通るのでしょうか?

皆さん、今日もぜひ充実した一日でありますように🤗