公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

免許の更新に行きました!

f:id:marutetsukitachiba:20190712223351j:image

こんばんは。

昨日、点滴治療を受けたばかりで、やや冒険でしたが、免許の更新に行きました。

片道45分程度なのですが、柏駅前を通るのに、+10分渋滞でした。

青免許の5年更新!

5年も青なのか!

全然嬉しくないですね。

平日でも、流山免許センターは多くの人が来ていました!

1時間の講習を受け、無事交付されましたが、講習が始まってすぐに副作用のしゃっくりが・・

周りの人には済みませんでした。

しゃっくり止め、薬💊をもらえば良かったなぁ。

f:id:marutetsukitachiba:20190712223410j:image

千葉県はただいま交通事故の死者数第1位!

よーくわかります。

譲らない、割り込み、右折時に後ろから

追い越しで右折されたことも何度かありました。

農道を走っていて、車が落ちているのは珍しくもないですね。

何でだろうな。

そう言えば、病院で点滴を受けるとき、

受け付けで、明らかにわざと爺ちゃんが後ろからフラフラと先に受け付けに声をかけて、通ってしまいました!

これから長い時間点滴を受けるので、まぁいいかと思いましたが、病院でさえ、順番を待つことができないのですね。

交通事故、マナーはなかなか変わらないでしょう。

利根川を渡るととても気持ちが楽になります。

みんな、イライラしていない。

ゆっくりでいい空気に包まれています。

f:id:marutetsukitachiba:20190712223509j:image