公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

採血とレントゲンと・・

 f:id:marutetsukitachiba:20190802193237j:image

月曜日に点滴治療と診察があるので、その前の検査を受けに通院しました。

本当に暑いですね。皆さまもお気をつけください。

病院がスムーズに終わったので、

少しだけ休んでいる職場に顔を出しました。

検査日はどうしても外に出るので、

用事をくっつけてしまいます。

皆さん、くれぐれも熱中症にお気をつけください。

f:id:marutetsukitachiba:20190802193247j:image

午前中に、外に転がしている多肉の芽がいくつか出ていたので、寄せ植え④を作りました。

ポイントは、余り種類を入れないことと、同じものを寄せて植えると、バランス良く見えるのでしょうか。

エアプランツも、今のところ置いておくのが一番良いようです。

 

ちょっと頑張って、大学時代にお世話になった方に絵ハガキを出せました!

ただ、手賀沼花火の図柄を選んだのですが、花火って、どこの場所だかわからないですよね(涙)