公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

手賀沼の花火を見ることができました!

f:id:marutetsukitachiba:20190803222449j:image

陽が沈んで間もない手賀沼

f:id:marutetsukitachiba:20190803224306j:image

上がっている間、ゆっくりと暗くなっていく。

こんばんは。今日は手賀沼の花火大会で、少し会場から離れた、手賀沼フィッシングセンター近くの場所で、花火を見ました。

昨年は旅行から帰ってきた日だったので見ずに終わり、2年ぶりでした。

フィッシングセンターの場所は、湖面に花火が打ち上がり、良い場所です。 

 

花火は小さく見えますが、混雑などがないので、そこで見るのが定番でした。

子ども達はそれぞれ忙しく、妻と二人は

花火を見るのは初めて?かも。

子ども達、大きくなってしまいました。

今日は妻が作ったおにぎり🍙、唐揚げ、卵焼きを食べながら、ゆっくり見物できました。

 

年々、花火も趣向を凝らしたきれいな花火が増えて、見応えがありました。

花火を見る他の家族の会話も花火を楽しんでいるようで、和やかな雰囲気でした。見知りのない家族がゴザを並べ、花火で会話が弾んでいる様子、平和でなによりです。

花火を見ると心が弾むのですね。

終了のときに、会場から離れた場所でしたが拍手がわき起こりました。

打ち上げに関わった人たちへの感謝の思いでしょう。

こういう気持ちはとても良いものですね。

やっぱり、花火はとても心を楽しませてくれるものですね!

ありがとう、手賀沼花火大会