公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

プロフィール〜途中からお読みの方へ〜

 

f:id:marutetsukitachiba:20190814200317j:image

こんにちは😃

このブログの書き手の丸鉄北千葉です。

丸鉄は学生時代に実習先でついたネームで、北千葉はまぁ、そこら辺に住んでいるとのことです。

このブログは、読み手はほとんどの人は自分を知っているとの認識で書いていますが、ここら辺で、プロフィールをまた書いておく方が読み手にとって良いのかなぁ?との思いで、書けることを並べてみました。

性別:男  

年齢:47(誕生日が8月)

子どもが2人の4人家族です。

そして、昨年8月に肺ガン(4-1期)と診断を受け、休職中です。

職は20年ほど、とある知的障害者が通う通所施設の支援員でした。

免疫療法から、今年6月より抗ガン剤の

治療になりました。

病気のことを書くことが多くなると思いますが、このブログでは、小出しに書いてきました。

書くこともなかなか勇気がいりますし、読み手の方にしんどい思いはさせたくないし。

そんなわけで小出しに書いてきましたが、途中からお読みいただいた方に分かりにくいかと思いましたので、プロフィールをここにはさみます。

それではよろしくおねがいします🤗