公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

道の駅 佐原 発酵の里神崎へ行きました!

こんばんは。雨が続きますね。

今日は車で久しぶりに走りました。

車も走るのが久しぶり、運転する側も

久しぶりで、しばらく慣れない走りでした。

行きは落ち着かない感覚でした。

それでも発酵の里 神崎へ着き、今日は野菜を買っています。

刺身のコーナーも見ましたが、今日

は良いのがありませんでした。

野菜、今日はトウモロコシ一本100円!

が鮮度良さそうでした!

ついつい買いすぎてしまいがちなので、必要だと思われるものだけ買いましたが、後からアレ、買えば良かったと思うぐらいが丁度良いのでしょう。

発酵の里だけでは物足りず、佐原まで足を伸ばしました。

道の駅では佐原の方が充実しています。

野菜は買った後なので、杏仁豆腐やゴマプリンなど、土産がわりに買いました。

花、多肉植物、盆栽などもあり、胡蝶蘭1300円!にはいつも買いたい衝動に駆られるのですが、眺めて帰りました。

黒松、真柏、楊貴妃メダカ、多肉植物など、楽しいものが飽きさせないですね。

野菜、果物は一割ぐらい安いですね。

今日はおがくずが付いているナメコを買いました。

キノコ類は良いのがあると買います。

今日は白マイタケがあったかな。

道の駅はその土地ならではの物を探すのも楽しいです。

千葉県内に道の駅は多くありますが、

旅の途中で寄ると、発見が多いですね。

農協がやっている野菜の直売所も良いですよ!

ではまた🤗