公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

6月24日(木)の一日について

こんばんは、まるてつです。

パンダの双子が生まれたニュース、

この顔で以外に思われることでしょうが、パンダのニュースは大好きで、

シャンシャンの時も、TVや動画をじっと見て癒やされていました。

赤い色にだんだんパンダ模様が付いていくのですね。しかも今回は双子。成長が楽しみです。

私の体調は、日中は特記ありません。

15:00からリハビリをして、今日は短い距離を回数増やす形で歩いています。

10m×4  ぐらいでしょうか。

歩いた後は息が乱れますが、距離が短いので回復も早いかなというところです。

一日2回の大元の痛み止めが3回に増え

ましたが、夕方にその効果があるといいなと思っています。まだ昨日からの切り替えなので、まだ何とも言えませんが。

これで夜の胸痛や動悸が減ってほしいと思います。

皆さまの一日の働きに感謝します。

週末は台風が近づいているようですね。

お気をつけください。

まるてつ