公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

4月17日(土)午前・今にも降りそうな空

f:id:marutetsukitachiba:20210416131708j:image

1:00  一度目覚める。やや寒気と喉の渇きを感じる。3:00頃まで起きていた。

6:15  再び起きる。カーテンを開けてもらう。外は曇りである。

7:50

朝食。朝はあまり調子は上がらず、気怠さと眠気を感じながら、ゆっくり食べる。完食。歯磨きなど。

9:00  一通り終わり、休憩。今朝は

身体が休憩したい様子だろうか。

あまり動きたい気持ちが起きてこない。

11: 00  コーヒーを飲みながら読書。

あまり集中力はないが、力入れて読む本でもないので、適当に読む。

f:id:marutetsukitachiba:20210417090731j:image

午前中は力入らずでした。

何か緊張感が抜けたかな?

今日はあまり力を入れず、

ゆっくりならゆっくりでいいやと

思っています。

まるてつ