公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

再開にあたって 病状について

緩やかにブログを再開したいと思うが、改めて私達の生活が周囲の人によって支えられていることに謝を表したいと思う。特に、義父母に支えられていることについて、冒頭に書かせていただく。

その他にもここに書ききれないほどの支援を受けていることを思う。

 

さて、今年度明けであるが、ガン治療と

ともに少しずつ肺炎が出ていたのだが、肺が冷たい空気に耐えられなくなり、

ステロイド剤を飲むことになった。

幸い、ステロイド剤が効いてきて、少しずつ呼吸が楽になっている。

春になって暖かくなり、呼吸が楽になり、外に出たいと思う。