公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

悶々と(もんもんと)

f:id:marutetsukitachiba:20191128150234j:image

雨が続きますね。11月はこんなに雨が降るのでしょうか?

このブログを読まれている皆さま、

どうぞお気をつけてお過ごし下さい。

題名は漢字テストではなく、

明日の検査前の心境です。

4つもあるので、スムーズに受けられたら良いけどと思っています。

体調ですが、今治療が止まっているためか、理由は分からないのですが、とにかくゴロゴロすることが多くなってしまいました。気持ちが下がっているのかな。

多分次の治療法で効果がみられると、

気持ちも上がってくるのでしょうが、

今、題名のようにもんもんとする思いです。

マイナスのことを書いてすみませんが、

病気は病気そのものの問題もありますが、私にとっては気持ちを高めていくのが今、とても難しく感じています。

気持ちを整えることが何より難しい。

今、そんな心境です。

ただ、雨ばかりの日々は続かない。きっと晴れの日が必ず来る。

このブログを読んでくれている方はじめ、多大なご声援をいただいていることを感じています。

このブログではあまり背伸びしないで、

心境に近いことを書きたいので、

ご了承ください。

こんな文章を書いたね、と笑える日が来ることを信じて。

 

f:id:marutetsukitachiba:20191128150405j:image