公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

入院前の検査に行きました(昨日)

f:id:marutetsukitachiba:20191130163620j:image

こんにちは。

やっと晴れになりましたね。

ずっと雨が続いていましたので。

さて、私ですが、抗がん剤がまた変わるとのことなので、昨日金曜日に一日がかりで検査を受けてきました。

早く終われば良いな、と思っていたのですが、ほぼ1日かけての検査になりました。CT、心エコー、眼科、MRI、入院準備外来と回ってきましたが、CTは造影剤の針を抜くときに出血することが続いていたので苦手でしたし、MRIは頭上にカバーをされるので、閉所恐怖症じゃなくても、これは誰だって苦手だろうなと思えるものでした。

今回はCTの後、すぐに出血が止まったので良かった!です。

時間はかかりましたが、何とか検査を終えました!

終わって正直ホッとしました。

予定では月曜日に入院し、水曜日退院予定です。

また抗がん剤は変わりますが、新しいタイプの薬なので、期待したいです。

皆さまのご声援をいただき、ありがとうございます。しばし、治療に専念させていただきます。

病気ネタばかりですみません。

ただ、こんなものだと皆さまに読んでいただきたく、書いています。

私が使っているiPhone SEのバッテリーが劣化してしまったので、柏でバッテリーを交換しました。5500円は大体相場でしょうか?ひとまずブログが安心して書けるようになりました。(バッテリー落ちないので)

 

f:id:marutetsukitachiba:20191130162403j:image