公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

内視鏡検査を終えて

f:id:marutetsukitachiba:20191126110642j:image

こんにちは。冷たい雨の朝ですね。

さて、自分の中で"二度とやりたくない"と思っていた内視鏡検査ですが、

思いのほか、しっかりと麻酔が効いたのか、さほど苦しくなく終了しました。

人によっては眠っているうちに終わるそうですが、さすがにそれはなく、しっかり物音は聞こえましたが。

とりあえず、一つ課題をクリアしたかな。

次は今週金曜日にまとめて4つほどの検査を受けに行き、12月入ってから、薬が切り変わります。今回は入院が二泊三日で済むとのことでした。

12月2日に入院し、次の療法の点滴をします。

今度切り替わる薬は新しいタイプの薬なので、効果は期待したいです。

ただ、そこに行くまでに検査をいくつかやらねばならず、ですね。

そういえば、CT検査のときも、血が止まるようにしっかり押さえないとね。

金曜日はしんどい検査はないのですが、

数が多いので、スムーズに進んでほしいです。

病院ネタばかりですみません。

ご声援いただいている皆さまに感謝申し上げます。

取り急ぎ、ご報告まで

f:id:marutetsukitachiba:20191126112735j:image