公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

8月14日(土)朝の様子

昨日の夕方、点滴を入れたことを書きましたが、その後は痛みは収まり、ついもののけ姫を観てしまいました。

なぜかすぐに終わるだろうと時間を勘違いしていて、ほぼ2時間、音無しで画像だけ観ていました。

やっぱり観るときはコンディションがよくないと、しっかり観られませんね。

だいぶ昔の映像になってしまったかなぁ。今公開中の細田守監督の竜とそばかすの女王だと、今の私には刺激が強すぎる気がします。

体調ですが、だいたいは落ち着いたのですが、今日は一日寝転んでいたい気持ちが強いです。

それにしてもですが、オリンピック前の

有名人の問題発言の流れが止まらないことに危惧を感じます。

今は明るい情報は少なく、不安を感じる人が多いのでしょう。

ただ、雨は止む時がきます。コロナも終わります。そのときまで、できることを

しっかりとやる。心に不安を抱いたら

、他者に向けるのではなく、不安な気持ちを率直に表した方が、よほど良いと思いますが、いかがでしょうか。

こんな時こそ、ユニークな動画が求められているのではないかな?

まるてつ