公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

6月5日(土)の状況

朝、窓を開けてもらうと涼しい風が吹き込んできました。

やはり気候は関係あるのでしょう、今日は朝から痛みなく過ごせています。

11時に妻がお見舞いに来てくれました。ありがとう😊

病院の横にあるディリーストアに行ってきました。ただ、付き添い付きなので、気を使うのと、外出許可書を書かなくてはいけないので、そう頻繁には行けません。まだ、単独では部屋の外に出ていないので、そこら辺をもう少し自由度を上げてほしいですね。

ディリーは一通り見て、よもぎ大福を買って帰りました。

その後、今日はいつもと違う人がリハビリ担当で、今日はもう一度身体のチェックと、15 mぐらいの歩行をしています。バランスを保って歩いていると思います。

今18:40を過ぎましたが、夕食、歯磨きをした後に久しぶりに余裕があります。

なぜか、理由が自分でも分かれば良いのですが、まだ前の病院にいた時ほど身体を動かしてないからでしょうか。

リハビリと体調と、ここのバランスでしょうね。

皆様はいかがでしたでしょうか。休日は

ゆっくり休んでください。

まるてつ