公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

5月2日(日)午前・穏やかな朝

f:id:marutetsukitachiba:20210502101011j:image

10:00〜0:30 目が覚めたので、netニュースなどを見る。

2:00、3:20と断続的に起きるが、すぐに眠ってしまう。

6:20  起床。カーテンを開けてもらうが、眠気が強い。

7:45  朝食。眠気を感じながら食べる。息切れはなかった。

9:00

再び横になる。すぐに眠ってしまう。

10:00

一度起きる。軽い胸の痛みを感じる。排便の気配を感じ、すぐに出る。身体への負担はなかった。

11:00〜

netニュースなどを見る。

 

f:id:marutetsukitachiba:20210501190912j:image

昨日は疲れと天候不順で、調子が悪く、久しぶりに夜の頭痛も感じました。

今朝は大分解消された気もしますが、眠気が強く、休んでいる時間が多いです。

まずは、調子を取り戻したいですね。

まるてつ