公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

4月19日(月)午前・気になった尿道の痛み

f:id:marutetsukitachiba:20210416132139j:image 

夜、寝る前に排便があった。

2:30に目覚める。排便があったときに、尿道が痛む感じがあったのだが、

一時的なものと思ってそのまま眠ったが、どうやらそれが気になり始め、眠れなくなる。

netニュースなどを見る。

そのまま朝を迎えた。

7:00  おはよう日本を観る。

コロナのニュースは淡々としている。

そこだけを観る。

8:00  羽鳥慎一郎モーニングショー。

上野の光景。都の職員が横に並び、プラカードを手に持つ姿。やや威圧的だが、あまり振り返る人もいない。並んで行進もしていたが、あまり観る人はいないようだ。TVやスマホの端末に都庁からのメッセージを入れた方が良いかもしれない。

9:00  朝食完食。髭剃りなどを終えて、今日は眠った。

11:00  検温など。病院から、一週間の

痛みや気になることについてアンケートがあったので、記入した。

排尿の管は見てもらったが、特におかしくはなっていないそうだ。

11:20  コーヒーのお湯を入れてもらい、引き続きアンケートを書く。

腰痛の件、今回の排尿の件を書いた。

今のところ、排尿の管に痛みはないが、気にしてしまった分だけ、違和感は感じる。他、身体の痛み無し。

f:id:marutetsukitachiba:20210419111236j:image

昨夜は排尿が気になってしまい、眠れませんでしたが、午前中に休むことができました。管が通っているので、気にしなくて良いのですが、一回気になるとそうもいかないようです。今は痛みはありません。息苦しさ、その他身体の痛みは無し。

 

今日は気温が上がっているようですね。

皆さまのご健康を陰ながら応援させていただきます。

まるてつ