公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

ビタミン剤(パンビタン)の臭い

f:id:marutetsukitachiba:20190917185850j:image

こんばんは。

昨日に引き続き、涼しい風が室内に入ってきたので、ほぼ一日横になっていました。

夏のしんどさを調整しているのでしょうか、肺が休んでるのが感じられます。

次回の診察でそれがレントゲンに出てくれると良いな、と思います。

毎日暑い中、外に出て働いている皆さまに大変頭が下がります。

さて、毎朝飲んでいるビタミン剤ですが、これが独特の臭いで、薬💊は密閉袋に入れているのですが、パンビタンの臭いがうっすら漂います。

これの臭いはどうにかならないのかなぁ。

だいたい薬💊は無臭なのがほとんどですが。

パンビタン、粉だから、より臭う。

などと、しょうもないことを考えて

一日が終わってしまいます。

ブログの読者さんに申し訳ないのですが、だいたいそんなしょうも無いことを考えています。