公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

8月8日(日)の朝の様子

おはようございます☂️

まるてつです☺️

今日は朝、天気(気圧)の影響でしょうが、胸の奥で痛みを感じた朝でした。

起きたときに痛み止めを飲み、その後、定時の薬を飲んで、落ち着きました。

☂️は暑さが落ち着いて良いのですが。

バスケット女子の監督、アーティスティックスイミングの井村コーチなど、おそらくどのスポーツもそうでしょうが、指導者の力もあると思います。前にNHKが小の少年サッカーチームにセルビア

コーチに指導してもらうという番組がありましたが、サッカーがより実戦に即した指導でした。

今、中学、高校の部活ってどうなのでしょうか?一人一人が役割を考え、それによって自分を動かしていく…

その方向に向かっているでしょうか。

反復練習も課題を持ってやっているのかな。

それができてきて、メダルにつながっている気はします。

メダルが落ち着いたら、そんな番組をやってほしいな!と思います。

 

何でも頭で考えてしまい、ワンテンポ遅れるまるてつ

f:id:marutetsukitachiba:20210808100258j:image