公園散策 自然観察 植物との関わり 多肉植物の寄せ植え 日常で感じたこと 鉄道乗車 下町散歩 桜開花 ジャンク品いじり 文芸作品感想 肺ガン 通院治療

まるてつの緩和病棟(PCU)徒然なるままに

肺ガン患者ですが、2021年に肺炎を発して入院生活となりました。身近な人への状況報告と、日々思うことを書いています。興味のある方はぜひご一読ください。

8月3日(火)の様子

f:id:marutetsukitachiba:20210803135557j:image

昆虫は似ないとやる気が出ない?

 

こんにちは😃まるてつです☀️

今日も外は暑そうですね。

一昨夜が眠れず、昨晩の夕方から不調で

久しぶりに痛み止めの追加薬をもらいました。昨晩はそれですぐに寝て、今日も

午前からゆっくり過ごさせていただきました。

オリンピックもだいぶ進んできましたが、陸上競技の比較的地味かな?と思われる競技にも第一人者がいて、しっかり入賞していますね。メダルは取れなくでも、後に繋がっていくのだろうと思いました。

暑いだろうな。がんばってほしいと思います。

私の体調は14:00現在  呼吸の乱れ無し、身体の痛み無しです。

入院生活が長くなりました。より柔軟な心を持って生活できるようご声援を

お願いします。

今日の一日が与えられたことを感謝します。

暑い中、皆様の働きによって支えられていることに感謝します。

p.s

一階に掲示されている季節の作品、リハビリセンターからのものについて、私の折った作品を貼らせていただきました。

人にお見せできるものでもありませんが、カブトムシやクワガタで、来てくれた人が楽しんでいただけたらなと思いました。

まるてつ